恐るべしハトムギのイボに効く力

艶つや習慣には主な成分として、ハトムギエキスとあんずエキスが配合されています。

このWエキスが頭を悩ませるイボに効果があると話題になっています。

そのハトムギエキスについて調べてみました。

ハトムギは昔からイボ取りの薬として有名でした。

イボだけでなく、ニキビやアトピー、シミ、そばかすなど、皮膚のトラブルを解決してくれる効果があります。

アミノ酸で形成されているたんぱく質、カルシウム、カリウム、鉄、ビタミンB群、脂質、糖質などがバランス良く含まれていて、体の新陳代謝を活発にしてくれます。

ハトムギの効果は体に無理なく自然に、じわじわと現れるので、副作用などはありません。

ハトムギの種皮を除いたものを、「ヨクイニン」と呼び、漢方薬として現代でも多様されている歴史あるものです。

ヨクイニンによって免疫反応が起き、イボが消える効果があると言われています。

ハトムギは皮膚の栄養に適したビタミンB群やナイアシンを豊富に含み、皮膚表面の新陳代謝を高めてくれます。

皮膚細胞を新しく作り変えることによって、イボ、魚の目、ニキビなどを治す効果があります。

892人のイボ患者に1日1~2gのヨクイニンエキスを投与したところ、約75%の人に効果が見られたという発表もあります。

乾燥肌からくるかゆみに悩んでいる患者にヨクイニンを投与したところ、かゆみが改善し乾燥肌も改善するという傾向が見られたそうです。

実際艶つや習慣に配合されているハトムギエキスは、漢方薬として有名で昔から肌をキレイにする効果があると言われています。

いつの間にか硬くなってしまった角質や新陳代謝の低下によってザラザラになってしまった肌をケアします。

また、保湿効果が高いアミノ酸も豊富に含んでいるので、お肌の潤いを保ち、なめらかな肌を実感することができます。

このようにハトムギエキスはイボ取りに大変関わりが強く、イボ取りの結果を残しています。

皮膚科や整形外科に行くのはためらう人もいるかもしれません。

安心してください。

艶つや習慣ならハトムギエキスやあんずエキス配合で、痛みもなく、気が付いたらポロリとイボを取り落としてくれますよ。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ